忍者ブログ

Meteor

タティングレースの日々を徒然と。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまだ筋肉痛に悩まされてます・・・。
そんなにビッグサイト中を歩き回ったわけではないと思ってたんですが、意外と歩いてたのかも??
それとも・・・もう疲労が1日で回復しないほど若くないってこと!?
うーん、考えすぎるとネガティブになりそうなので、とりあえずマッサージしてみます(笑)

さてさて、昨日近くにあるオカダヤさん(28日まで会員限定20%オフ)に棒針を買いに行ったのですが、クロバーさんの新商品も併せてゲットしてきました!



ご存知の方も多いかもしれないですが、クロバーさんからついにタティングレース用の糸始末リキッドとピコゲージが発売されました!!
ピコゲージはすでにLACISのを持っていますが、いっぱいピコがある作品を作るときはこちらの方が便利そうだなぁと思い購入しました。
糸始末リキッドもほつれストップ止め液があるのでいらないかなぁー?と思ったのですが、そちらの残りも少なくなってきたし、20%オフだし!と思ってついつい購入(笑)
使い心地とかこちらでもレビューできたないいなぁと思ってます♪

--*--*--*--*--*--

そんなこんなでお買い物が終わってオカダヤさんを出ようと思ったら、なんと手芸ガチャが置いてあるじゃないですかっ!!
先日のホビーショーでは見事に完売していたので、回したくて仕方がなかったのです!
で、もちろん回してきました( *´艸`)

   

第1弾は全8種でブラザーのミシンとか、ダルマ家庭糸のミニチュアマスコットがあります。
私は刺繍枠のがお目当てだったので、お目当てが出て満足です♪
強いて言うならば・・・この緑の刺繍糸が束ねたホウレンソウに見えて仕方ないってことでしょうか・・・。
オレンジ色もあるので、そっちの方がよかったかもー(笑)
でもでも、ガチャガチャ回すなんてすごい久しぶりだったから、思わずワクワクしちゃいました!
第2弾の制作もすでに決定しており、ホビーショーで展示してました♪
第2弾が発売になった暁にはぜひそちらも回してみたいと思います~。

拍手[0回]

PR

かわいい!

ご無沙汰してますー(>_<)
ピコゲージかわいいですねー!
最近とんとタティングから遠ざかってしまっているのですが、これを買ってロングピコ精進しようかなぁ(^^;;
実用性を考えるとどうしてもタティングは後回しになってしまって…
私の腕だと実用させるのが難しいです(´Д` )

手芸ガチャなんてあるんですね!
子ども連れだとガチャはむしろ避けるように通っているので(ねだられるから)、初めて知りました!
刺繍枠すごくかわいいし、言われて見るとほうれん草そっくりー(≧∇≦)
まだあるのかな?見つけたら私もやってみます☆
by Nana URL 2015/05/01(Fri)17:32:53 編集

無題

Nanaさん、こんにちは~♪
かくいう私も大物ドイリーを編み終わって以来、手芸熱がちょっと落ち着きまして・・・(-_-;)
明日からのGWでまた久しぶりにタティングに戻ろうかと考え中です!

クロバーさんのピコゲージ、かわいいですよね!
茶色でシックにまとめられていて、落ち着いた雰囲気がステキですよね~(*^^*)

手芸ガチャは私も全然知らなくて、先日のホビーショーで初めて存在を知りました!
まさか地元のオカダヤにあるとは思わなかったので、危うくスルーしてしまうところでした(笑)
刺繍枠、かわいいんですよー!!( *´艸`)
とっても凝った作りで、他のも欲しくなっちゃいます♪
見かけた際はぜひ(*'▽')
by 凛緒 URL 2015/05/01(Fri)20:39:38 編集

はじめましてー。

こんにちは。
先日は、ご来訪戴き、ありがとうございました。
タティングされてるのですねー。
お仲間ですね(=´∀`)人(´∀`=)
新発売のピコゲージ、気になってました。
使い心地は、いかがでしょうか。
LACISのは、連続したピコには向かないので、いつも牛乳パックを切った自作ゲージを使ってまして←
よろしければ、レビューお聞かせ下さいね♪
by はる URL 2015/05/04(Mon)13:00:21 編集

いらっしゃませ~

はるさん、こんにちは!
こちらこそわざわざご来訪いただきありがとうございます~。
もともとタティングレースを半年ぐらい前に始めたのが、このブログ開始のきっかけなので、メインはタティングレースです♪

新発売のピコゲージはまた使っていなくて、感想がお伝えできなく残念です(/_;)
今編んでいるネックレスがおわったら、ピコゲージを使うような作品を探してみますねー!
その際はまたぜひいらしてください♪
お待ちしてます(*^^*)
by 凛緒 URL 2015/05/05(Tue)00:40:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
chihiro
性別:
女性
自己紹介:
主にタティングレースの作品を紹介しつつ、たまにこぎん刺しやハーダンガー刺繍もやってます♪
かぎ針編みにも手を出したい今日この頃。

Instagram

Instagram

最新コメント

[07/23 chihiro]
[07/23 Nana]
[06/17 chihiro]
[06/17 sakura]
[05/05 凛緒]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Meteor --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]